2012-02-09

アニマ戦

本題の前に……
クエが順調に埋まってます
画像は木の葉の絨毯・夜のフォレストライトの緑納品
光る鱗粉ジャスト11個拾ってたラッキー

肝心のアニマ
クランの人と回ってましたがおそらく火・闇が詰んできた感じ
構成はナイト・プリ2・レン・マジ
レンの人しかまともなファイターいないのでこんな感じ

火+38まで
全員火耐性は300。少なくとも250以上
物理防御も350ぐらいほしい。後衛が
@はフレイラス防御1・5倍

残念なことにナイトの人にSR首来なかったので防御は1・2倍どまり
物防420火耐性300のようですが、通常で400ダメ近い上にスパイクフレイルされると即死級
特に戦闘序盤の使用率が上がって、バフ入れる前にスパイクされて即死が3回ほど><

プリ二人には1.5倍あるがプリじゃ耐え切れるはずもなく
結局火力も回復させられない、となるのでどうやら詰んだ感じ
来月のリセットでSR手に入れてもらえばまだ楽かも

+35こえたあたりから被ダメが急に上がっていくのでプリ2人必須
攻撃感覚はやい&睡眠耐性あるのでフルバフも入れにくい
一人はとにかくナイトをヒール。
サークル2のコストはおそらくたまらない

もう一人がガードゲイン2(ナイト)・パワーダウン2。
その後は回復補助or余裕見て全体ガード・エレメント系バフ
バフこまめにするより回復に徹したほうが、バフの直後に食らってグダルこともないのでいいかもしれない

水+20
これはクランではいってない。ソロしました

何が嫌って……5秒とはいえ殴ると反応で睡眠+コストブレイク的なスキル
「さぁーバニッシュ^p^ と思うとコスト0に戻されて、殴ったら眠らされて
適当な装備で行った+20は1回死んだ

2回目物防を上げパッシブで反応火反撃入れたら、後半自分から食らってくれるので楽
物防360で被ダメ通常60ランページホイール190

土・風+0
遠いよ
+10くらいまで報酬目当てでそのうちね、そのうち

闇+22
序盤は攻撃も遅いしよく寝るしで楽な子
+17あたりから徐々に被ダメが上がる

攻撃としては通常が全体物理弱たまに強スキル&単体強スキル・闇ブラスト
厄介なのは拡張後確定のライフブレイク(最大HPの半分のダメージ

闇ブラストはダークブースター重ならないと怖くないので物理防御>>耐性
+22の通常をプリ物理360・1.2倍防御で200ダメ

+21を睡眠入れつつナイトプリレンでぎりクリアしたが+22はさらにひどかった
もう一人プリ追加して何とかクリア
後半ごり押しで行かないとダメ

全体ばかりなのでかばうなしでもいいかーと思ったけど
単体物理で即死なので念のためかばう。バフとか切れてると700食らう^-^
ほしいバフデバフはパワーダウン2>ガードゲイン2(プリ優先>ガードゲインサークル2
あとはサークル2とライフブレイクに備えコスト貯め

これ以降は全員の物防を根本から底上げしないとコスト回らない感じがする
1.5防御ほしくても+30いけないんだけど^p^
1.2倍ネックレスつけたまま物防400あたりをプリでとか、しんどいのお
てか現状、拡張+ガイアブレイク+ダブルアタックきたら全員即死だから。ナイトも


物防用に強化してたURクインテッド
+10で光抵抗10%追加……
以前ハンターメイスもこれが付いたからプリの武器スペシャルはこれなのだろうか
反応カウンターとかに比べるとしょぼくないですかね!
メイスにカウンター付いたら面白いのに

修正はいったのかカウンター3回とかも見るし青武器にも付いてるし
今まで白を強化してた苦労はいったいなんだったのか

0 件のコメント:

コメントを投稿