2012-04-30

素晴らしく運がないな君は

そんなことないもん!
同レアリティのタリスと武器をMAXの+10まで強化
レア7のタリスね、拾わなかった

そもそも土曜日のメンテでやっとラグが解消されるまで
まともに遊べる時間にはいなかったわけで><
運よく日曜休みだったのでcβ延長はラッキーでした

本題の武器はー
タリスにテクニックⅡ(法撃力+20)ついてもロッドのほうが↑
素だと40もの差があることに
攻撃力ならロッドか~

実際ロッドも使いやすいので両方作ればいいよねっていう

特殊能力追加は面倒になったので適当に
スロット数が同じでないと追加できないってところが特に面倒
どうせcβだし(

フォース向けのちょっと便利なお話?
自分はキーボード+マウス操作

複数のテクニック使おうと思っても裏パレットにすると通常攻撃なくなるので不便
そこでマウスホイールにサブパレット切り替えを割り当てて
押しやすいキーにサブパレット実行を割り当てる

するとサブパレットに入れたテクニック・薬をホイールで選択して使えるので
武器切り替えや裏パレットでは使いきれないテクニックも視覚的に選べる

数字キー直押しだとチャージしながら移動がしんどい
もっと手が大きければ!ってのは無理なので
FBとか8番とかちょっと遠い

ボスで回復よく使うときはレスタにあわせておいたりとか……
属性関係なくラフォイエは強いですし凍結もいれたい雷の範囲もいいよね……ってかんじで

SSじゃわからないですけどサブパレットの割り当てもF1~にして
武器を数字キー1~で切り替えてます
切り替えのウェイトなどもないのでホイールで変えるより便利

お試しあれ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿