2012-07-13

PSO2 フォーススキル振り

ここ数日とったSSが全部インタフェース非表示のままだった
なんのSSかさっぱり分からないので泣きたい;w;

ツリーを追加して炎特化と雷特化ツリー作りました

基本的なフォーススキルでは
○○ブースト→切り・かわずかしか上がらないガンスラにバーンⅢとかのほうが早い
ジャストリバーサル→あってもなくてもどうでもいい
法撃アップ→キャストは振ったほうが武器装備条件も満たせていいかも
       特化マグあったりすれば別
       ステータス上の数値に惹かれる人はこれ
PPアップ→MAXでも10*2。ポイントの無駄

炎特化ツリー
火力特化の弾丸スタイル

残り1ポイント
フレイムテックSチャージはマックスでチャージ時間50%短縮
おかげでがんがんラフォイエを打ち込め
シフタのチャージも一瞬で、常時かけるのも楽に
PPは即効でなくなりますが、即ガンスラに切り替えて回収するので問題なし

ほかの属性のチャージは変わらないので火以外使うことがなくなりました
ので他のマスタリは全切り。1だけなら5%と効果はいいけど他属性を使わない
鉄板かつ一番立ち回りやすい振りかと
フリーズイグニッションMAXの最大ダメには負ける

キャップ開放でポイントが増えたら雷を前提進めてテックJAを目指すのがよさげ

雷特化
実際は雷炎ハイブリッドの手数タイプ

同じく残り1ポイント
雷スキルは基本の消費PPがでかいので、ボルトテックPPセイブが無いとやってられない
逆にMAXにすれば消費が15~18で、特にギゾンデの巻き込みはダメージ効率がいい

PPリバイバルもとる関係上炎もそこそこ使えるのでどうしてもハイブリッドに
今のところ砂漠でもダーカーがよく出るので別に炎特化ツリーでもいいな……という感じ
後スキル変え忘れて緊急に突っ込む\(^o^)/
坑道に期待

炎特化と違いマスタリを5削ってチャージアド2かテクJAに回して
炎のダメージ底上げを狙ってもいいかもしれない
マスタリは5で109%・10で120%。チャージ・テクJAは1%ずつだけど全属性に乗るので
SチャージMAXの完全ハイブリもあり?

雷はタリス投げてのラゾンデが見た目的に好き

インターフェースはお亡くなりになったのでダメは覚えてません^p^

氷ツリーは作る気にもなれない

4 件のコメント:

  1. ヒューマンでフォース使うのってありですか?

    返信削除
  2. 細かいステータスの差はwiki等見ればわかりますが
    たいした差はないです

    最強じゃなきゃいや!というならニューマンで
    他の職やるのにつぶしが利きませんが

    あと5日気づかなくてすみません

    返信削除
  3. 前はありがとうございました。ニューマンに決めました!フォースって強いと思いますか?あと武器ってタリスとかロットとかありますがどれがいいんでしょうか?

    返信削除
  4. 最近割りと強いと思うようになりました
    やっぱり苦手な状況は多いので総合的にはいまひとつだと思います
    どの職でも言えますが

    武器は使ってみて自分に合うほうで
    個人的にはタリスが好きです

    返信削除