2012-09-20

テクター40&ポイズンイグニッション

ようやくフォースのサブアドスタミナがつけれますヽ(*゚∀゚*)ノ
これでHPは安心

スキルですが結局……
ポイズンイグニッションとっちゃいました


上部分は前提のみ
風マスタリ10
ウォンドギア
光マスタリ10
闇マスタリ5
ポイズンイグニッション10

これでちょうど40+5SP
マスタリを網羅した汎用火力ツリー
ぐらいしか有用なものを思いつかないスキルの不自由さ
必然的に火氷雷スキルはめったに使いません

自分で全て試したわけではないですが、ざっといろいろ見て考えた結果
フォースとの違いがマスタリ・ギアなので優先習得
そして以下のスキルをごっそり切りました

個人的な感想ですので参考程度に

法撃アップ:火力の底上げに、固定値なので△

法撃防御:フォースよりもかなり法撃防御が低いので使いまわしたいときの底上げに
打撃防具・技量防具の選択もあるので×

シフタデハンドアドバンス:効果の低さから前提のみ
シフタクリティカル:他人にもかかるが装備の技量などでも補えるので×
デハンドカット:死ぬときは死にますし、デハンドを掛けるPPがもったいない
テリトリーバースト次第ではここらを振る意味はあった

○○ブースト:フォースと同じ有用性は低い
ポイズンはイグニッションを絡めるなら△
でもそもそもイグニッションが△

テリトリーバースト:効果30秒CT120秒
          使い勝手悪すぎ&現状そこまで補助は要らない×
レスタアドバンス:10で120%かつチャージすれば大抵全快なので×
         ノンチャージレスタを追求してみたいので補助ツリー作るときに

PPリストレイト:自然回復量アップ
PPコンバート:モノケロスのフォトンブラストを任意で使う感じ
        チャージPPリバイバルがないのであまり効果が出ない
        特に自分は殴り4:テク6くらいなので、殴っている合間の自然回復で十分
        テクニック連発するときはおとなしくガンスラ・モノケロスを使えば済む
        テクニック多めならどちらも○
        必要ポイントが多いので思い切って切りました




■本題はポイズンイグニッション
まず毒にしなければいけないという手間を考えて切るつもりでした
それだとポイントが余りすぎる上にコンバートには進めない
(すでに風10光10振っていた&それ以外のスキルはとるつもりなかった

MAXでCT30秒威力300%という点に引かれて中型用にとってみました
総合点としては70点ってところです

モーションはフューリースタンス
予想してましたが使い回しです
上記のCT30秒・威力的にとるならMAX推奨です

法撃約1100・凍土ハードで

イエーデ4700


マルモス3000
範囲はウォンドの振り並みと狭いながらも複数ヒットします
ちなみに左手前の鼻の子も当たったので計3体巻き込めました


怒る前のキングイエーデの弱点に11000
WB!だれかWBを!
非弱点だと5000でした

ダメージはどれもでかく雑魚は即死級なのですが
その間に殴ってればいいよねって言う……マルチだとほぼ出番はありません
ソロ~ペアではなかなか時間かかる敵にどーんと一発スカッとしますね

一番の問題はどう効率よく毒にしよう……
今のところメキド一本ですが、ううむ

ラ・メギドは論外です
設定4なので私の目と耳が死にます

まじだれなのあれかんがえたひと
ポケモンショックとか大丈夫かな

0 件のコメント:

コメントを投稿