2012-11-05

サブクラス テクター+?

サブクラス フォース+?のつづきで

現在
Hu31 Ra40 Fo45
Fi43 Gu24 Te45
同様に赤文字が試した組み合わせ
テクターってことで基本ウォンド装備前提で

■+Hu 防御系打撃Te
Fo以上に防御系スキルが役立つ
ガードスタンスの場合デメリットは打撃射撃なのであまりウォンドを多用しない人向け
個人的に火力>防御なのでスルー

火力的にはテクに効果あるのがないので
フューリースタンスなどを取るなら打撃テクターに
正直PAがないので効果が薄い……

優秀な全職ソード・ワイヤーがあるのでテクター・ハンターどちらでも戦えて楽しそう
でもそれならメインHuサブTeでいいよねっていう

■+Fi 両立型Te
ウォンドで殴ることを意識した立ち回りならFoよりもスタンスが使いやすい
スタンスは殴りテクギア全部乗るので、総合火力の伸びが一番
スキルで打撃アップもあるので割と殴りたい人向け
欠点は殴れないとPPがきつい

重要なのが「チェイスアドバンス」
状態異常にかかっている敵に対して打撃40%アップ
多くの敵にかかりやすいミラージュとの組み合わせは抜群
状態異常系の特殊能力は確率が低いのですが、テクニックならそれいらず

細かい数値は忘れましたが
打撃900法撃1300 コルネリア+10属性風15
ブレイブ5ブレイブスタンスアップ10チェイス10で
バーンになったVHグワナーダの腹にWB込みでウォンド3段目6000+ギア3000

弱点に対しての攻撃力はピカイチ
上位ウォンドならと思うと胸熱
ヴォル・ドラとかにはさっぱりだめですけどね!!

SP+クエ無しで48レベル
もう少しがんばればギアも取ってメインFiでもつかえますね

■+Ra+Gu
Foに準じます
どっちも有用性は低い
射撃力の低いTeならなおさら

■+Fo Foの弟子
安定の組み合わせ
チャージPPリバイバルでPP切れた!殴れない!に悩まない
コンバートリストレイトあれば殴らなくても大丈夫!
それメインFoでいいよね

ギアの倍率が伸びれば法撃寄りのこの構成も生きる

冗談はさておきSチャージ取った炎とは相性抜群
特にギ・フォイエ
周囲の敵をノックバックさせつつの殴りは安全
たまにウォンドのリーチ異常にノックバックするのが困り者

ギ・フォイエに限らず範囲形のテクを使って生き残ったのを殴りで処理する
テンポがよく忙しくも楽しいのでオススメです
ただしどう見積もってもマルチ向きでは、ない




今のところTeFiでやってます・・・が
こうしてみるとTeサブ安定すぎですね
メインに据えにくいウォンドがすべて悪い

0 件のコメント:

コメントを投稿