2013-04-23

Te60とサブ選び

高リスクの森アドバンス(゚д゚)ウマー

この時はTeFo風炎コンバート
炎特化4人でラフォイエバーストしてみたいです

Teもカンストしたし次はスキルポイント的にHu

森アドバンスは今リスク+48
リセットが24日の21時なので……それまで何回いけるかな

本格的にTe始める前に防具作りました

前回全部パワーⅢが落ちた一方、今回は全部位ストレート

ついでにHuの使用武器、ラムダ多し
オルドデバイス交換したのにレベル50だと装備できませんでした\(^o^)/
これだからニュマ子でカリーナは・・・でも可愛い。カリーナね

相方のワイヤー見てたら面白そうになったので急遽ラムダジャグリアスも用意
低レベルの頃使って絶対合わないと思ったのに、意外と楽しいぞー
グラップルからのヘブンリーがお気に入り
誰も居なそうな所でコッソリ使ってます

以前は要求打撃防御480のドットcラッキーライズセット
気になる防御面はVHロックベアに掴まれてみました
ドットc340→ラグネ410程度
アドバンスになればやはりそれなりに痛いので、防御目的で選ぶ防具じゃあないですねえ
でもやっぱり手軽でバランス取れてます。あと売れる・・・しかし需要は今ひとつかな

■Teのサブ選び
・TeHu
◯殴り強い
△テクそこそこ
◯打撃防御がツリーで取りやすい
◯オートメイトハーフラインを取ることも出来る
◯ラムダ~武器が全職かつ割と優秀なのでHuもちょっと楽しめる
×ツリー完成が遅い
集めてウォンド殴りが一番楽しい職
テクニックはギアためと割り切るか風闇光マスタリやエレメントをとって補う
一番困ったのがバースト時(特に出口
Te風特化だったのでタリス持ってザンしてましたが、今ひとつ
ラムジャレ持ってアディションゴリ押しもできますが火力は低い

・TeFi
◯殴りはチェイス込Fi>Hu>チェイス無Fi
◯テクFi>Hu
◯ツリー完成が早く余ったポイントを打撃やHPに振れる
△優秀な全職武器がない。ダブセのみデットリーの性能が高いので△
×Hu30の後に開放してからのレベル上げ
×スタンスの向き調節めんどくさい
Huでザン単発1400の時Fiにすると1600
打撃の威力はチェイスが乗ればピカイチ
Teが苦手とする瞬発火力をデットリーで一応補える

ただスタンスの管理は本当に面倒ですね
特にゾンディールすると向きがバラけやすい
こちらもバースト時はHuと似たような感じ

・TeFo
×殴り威力は最低
◯Foのスキルが使えるのでテクの選択肢が広い
◯前提なので30レベルは最低ある
◯HuFiと違い同系統なので比較的サブFoのレベル上げが楽
やはりチャージPPリバイバルがあるのでテクニックが使いやすい
つまりアドバンスで重要なバーストに強い
ギア多重出来る状況でもない限り殴りが完全におまけなのが残念

どの組み合わせでも結構楽しいので嬉しい悩み
相方は近接スキーなのでTeFoが補えて一番かなという気がします
でも殴りたいときはTeHu
TeGuとかは・・・うん、まあ気が向きましたら

■おまけのSS
本日のナヴ・ラッピー

(´Θ`)。○<バレてないバレてないzzZ

ふつーのレアファング

赤いと思っていた頭部の飾り
大抵寄生付きだからで、実は金色で結構カッコイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿