2013-09-27

新エクストリーム:遺跡と海王

タリス追加きたーー
ウォンドと悩みに悩んでタリスに決定
ウォンドはギアエフェクトが属性で変わるのが好きなので
11にこだわらなくても……浅く広くいこうかと

折しもSHで追加されるスキルでタリス強化が来るようですね
いろいろ思うトコロありますが、元からタリス好きなので素直に嬉しいです

というわけで新エクスいきますよ!

現在:森魔石3個
残り2個分を触媒3つのついでに集め足りない分をどこか周回する予定

金曜のブースト日では回りきれないのと様子見で1-50に1回、1-5に3回
レアドロ+250%・トラブ+100%のみ
相方は250%のみ欠片の数の参考にどうぞ→corey部屋 極限試練:遺跡と海王

通しでの欠片数クリア報酬込み

欠片485個原石4個触媒1個
ステージ3がラッピーの?ステージで欠片が多かったです

1-5周回(いずれもレアステージ無し
1週目:欠片60個
2週目:欠片64個
3週目:欠片61個

ブーストDAYではないことを加味するとまあまあ

以下は通しの際のステージごとの欠片数とおぼえてる限りの感想
1-5:欠片84個
3Fで?ステージ、ラッピーを状態異常にして倒す
オーダーはどれも楽。ソロでも余裕
周回したときは1週4分程

6-10:欠片26個
9Fグワナーダの弱点をついて倒せ。HPが低めなので注意

11-15:欠片50個
バルロドスはいつものイカダステージへワープ

16-20:欠片43個
19Fでヒューナルの部位破壊が必要
20Fクロームの部位破壊4箇所:頭・しっぽ、捕食後の腕*2・腹・羽

21-25:欠片37個
25Fラグネ・ゼッシュに3000以上のダメージを99回
冗談みたいなオーダー
ラグネは相方に任せゼッシュの頭にインフィしてたらカウント稼げました
篭ったら砲台壊してコアにインフィ

26-30:欠片35個
27F弱点部位をついてブルメッタ。蕾を肩越しで狙わないと他に吸われるので疲れる
30FVs.バルロドス60秒ダメージを受けるな
序盤ふらふらして水泡を飛ばしてくるが地面をみてれば着弾点がわかる
後は釣って倒すだけ

31-35:欠片63個
32F?ステージ、ブルメガーラ系の弱点をついて倒す。蕾をry
34Fダメージを受けるな
楽勝と思ったらダメージ床の展開範囲が広い。床に気を取られアクルプスの突進も怖い
カリンの嫌がらせステージ

36-40:欠片49個
40Fヒューナルの弱点をついて討伐
インフィしてたけど動きまわって吸われまくって
コアを直接ロックできないので難易度が高い

41-45:欠片45個
45Fバルドミヌスの弱点をついて撃破
WB貼るときは口を開けてる時に下顎を狙ったほうが攻撃しやすい
口の中にも貼れるが狙いづらい・職によっては狙えない

オートロックのオレンジ丸が口、WB貼ってあるのが下顎
(画像は15Fのバルロドスさん

46-50:欠片53個
50Fがレアボス3体(ヘイズ・リグシュ・オルグケラトス)部位破壊12箇所
・・・ソロ難しくない?
多分ヘイズがリグシュを食うのでさっさと部位破壊
部位破壊箇所は
ヘイズ(5):↑のクロームと同じ
リグシュ(8):膝*2・手*2・砲台*4
オルグ(4):頭・背びれ*2・尻尾

0 件のコメント:

コメントを投稿