2013-09-14

式姫の庭

というブラゲを始めて6ヶ月くらい
公式サイト
結構ハマっていると気づいたのでカテゴリ作ってみました
合間合間にやるだけなので攻略とかより本当に日記

式姫をあつめて合体強化
課金すれば早いが無課金でも時間さえかければ出来ないことがない

戦闘の基本は式姫や物怪の札を使ったカード戦

ほぼオートバトル

庭画面だとドット絵でうろつきまわり条件が揃えば歌ったり稽古したり
いろんなアクションを取ります


ゲーム性や戦略性はまったくもって薄い
イラストの雰囲気等が気に入れば飽きないでしょう

本家というか…ゲームの素材なんかは同運営の「式姫草子」の流用
あっちの4コマ読まないと性格すらよくわからない
でも4コマはゲーム以上の出来だと思います
セブンフィールズ(これも同運営)の方もゲーム自体よりWEB漫画が秀逸

今のところ無課金ですけどそろそろ手持ち拡張だけはしてもいいかも

ちなみに回属性が好きなので
天女の庭

とくに「おゆき」
ちょうどセリフ喋ってるやつですん

0 件のコメント:

コメントを投稿