2014-01-29

テクカス!~炎編~

こつこつ・・・レベルが24になりました

キャラクター情報でどこでもラインが確認できるの便利
というプチ情報

炎風光レシピは全部開放他は半分程度
連続クラフトとか他レシピ作成とかでもお気軽に
武器カスは19
という宣伝

本編いってみよう~
テクカスの基本として
威力は最終ダメージではないので表記%よりも実際はだいぶ低い
状態異常は加算
発動間隔はエフェクトが早くなりHit数+1

メリット・デメリットの細かい数値は割愛

■フォイエ
フォイエはあまり使わないので未適用
眩しい煩い
・火焔のフォイエ:威力+・PP+・速度+
炎テクでPP+は避けたい
威力+の最大値も30%と低く微妙

・効率のフォイエ:PP-距離-
PPマイナスは嬉しい
距離は最大でなければそこまで縮まらないが遠距離運用は注意が必要
うまいこと高メリット低デメリットを引ければ有用かも

■ギフォイエ
・集中のギフォイエ:チャージ時間-状態異常-
サブFiチェイスプラス持ちの場合は考えもの
個人的にはギフォはバリア目的にたまに使う程度なのでチャージ短いほうが良し
連発&ギフォイエの時点で敵複数の状況
少々の状態異常-はデメリットでない気が

・火焔のギフォイエ:威力+PP+
うーん、いらないんじゃないかな!

■ラフォイエ
・火焔のラフォイエ:威力+チャージ時間+
最大でも威力+30%ですしチャージ+のデメリットが痛すぎる
Sチャージ5止ツリーを試したことのある人はわかる

・広域のラフォイエ:範囲+PP+状態異常+

PP+1だけだったので覚えたが範囲は一回り大きくなった感じ
正直……どうでもいい
チェイスプラスは有効活用できそう

■サフォイエ
・効率のサフォイエ:PP-範囲-

もともと割と近接テクなので範囲-も痛くなし
ゾンディしてサフォなどよくやるのでPP-嬉しいです

・火焔のサフォイエ:威力+PP+
SH来てサフォで1確を考えることはないので微妙

■シフタ
ノンチャでかけることも多くPP増えるのは嫌なので
どちらも割と有用だと思いますが未適用
・数多のシフタ:間隔+PP+
Hit数が増えるのでPTで移動時にかけやすい
エクステンドやアドレナリンと相性が良さげ

・集中のシフタ:チャージ時間-PP+
素早くかけれるのは強み
↑のスキルを持ってないならこちらかな

■ナフォイエ
・火焔のナフォイエ:威力+PP+
単発威力が高い上に威力+最大60%なのでと
試しに+48%を適用

素手法撃668でSHウータン1245→1418
Fo火TeEWH法撃2070でSHベアの頭に15000→16000程
検証は苦手だから適当な数値だけ

更にもろもろ倍率などがかかると結構な威力UPになるかも
いや、PP最低値当たりを引かないと微妙かな・・・

・集中のナフォイエ:チャージ時間-状態異常-
もともとチャージが長めなのでとても有効
チャージが-0.29秒を適用しただけで他のノーマル火テク並に
MAX-0.4秒なのでまだ粘れそうです
状態異常-は人によって良し悪し

0 件のコメント:

コメントを投稿